成婚報告

成婚メッセージをお寄せいただくと
岐阜県からお祝いの品をプレゼント!

成婚フォーム入力はこちら

コロナ禍で思うように交際を進めることが出来ませんでしたが、お互いを尊重しあえる関係が築けたことで成婚まで進むことが出来ました。

【男性】
おみサポでの出会いでした。初回お見合いの際に話が弾み、この人となら一緒に過ごしても楽しそう!と思いました。交際が始まり色々なところへ出掛け、6カ月で同棲を始め、10カ月で成婚に至りました。一緒に暮らすようになってからも毎日がより幸せです。いい出会いに感謝しています。ありがとうございました。

【女性】
お見合いをした日から楽しい時間を過ごし、成婚に至りました。
これからもお互いに支え合いながら温かい家庭を築いていきたいと思っております。
この度はとても良いご縁をありがとうございました。

ルポワンルージュでのイベントで出会い、連絡先を教えていただきました。その後すぐに食事をし、毎週会うようになりました。季節の花を見たり、食事に行くことが多かったです。毎週会うことで徐々に結婚を意識するようになったと思います。その後、結婚を前提として同棲を始めることにし、両家に挨拶しました。どちらの両親ともとても喜んでくれました。1月より同棲を始め、生活が落ち着いた5月に入籍しました。色々と大変なこともあると思いますが、協力して楽しく過ごしていきたいです。

始めて出合った時からお互い緊張することがなく色々話が出来ました!
お見合い成立後色々な所へ出掛け、出合って五ヶ月後の今年4月にプロポーズをされて結婚に至りました。
彼はとても優しく、私の兄が他界して兄弟がいないと言う事でお婿さんに入ってくれました。
これからは2人で支え合って笑顔ある家庭を築いて行きたいです!
とても素敵なご縁をいただきありがとうございました。

お互い趣味が似ていたため、初めて会った時から会話がはずみました。
お互い20代で結婚したいと思いつつ、奨学金を完済してから結婚したい彼と年上なので焦る私ですれ違う場面もありましたが、無事目標通りプロポーズされた時は手が震えたのを今でもよく覚えています。

【男性】
話を沢山してくれる明るい方を希望していた所、偶然その通りの方とお見合いすることができ、最初からとても話が弾みました。
毎週デートを重ね、2ヶ月でプロポーズ、4ヶ月で成婚に至りました。
相談員さんには大変感謝しております。登録してよかったです。

【女性】
相談員さんからオススメされた男性とお見合いし、優しくて穏やかな人柄や、話していていつも楽しいところに惹かれ結婚を前提にお付き合いし、出会って4ヶ月で結婚しました。

お見合いで出会って、二人の共通の趣味がマラソンということで意気投合しました。
マラソンのイベントに参加するために二人で一緒にトレーニングをしたり...共通体験を通じて、仲を深めていきました。
無事にゴールインすることができました。

軽いノリで申し込みをしたものの、遠方なので行くのが面倒になってしまい、キャンセルをしようかとも思いました。
道に迷いながら行ったので、疲れてテンションは下がりぎみでしたが、たまたま隣に座っていた女性と気が合って楽しくなり、その周辺にみえた男性方とも楽しい空気になり、今のお相手とご縁がありました。
その後、のんびりお付き合いをさせてもらって、結婚に至りました。
その女性ともお友だちになり、今思えば、行ってよかったと思います。

多治見のお見合い会で出会い、その場で意気投合しました。その後のお茶会でも楽しくて時間があっという間に過ぎたので、まだ色々とお話したくて連絡先を交換しました。
その後すぐだった私の誕生日も、父が体調を崩して精神的に辛かった時も、いつもそばに居てくれました。
出会って2ヶ月で結婚を前提にお付き合いし、その2ヶ月後に入籍しました。父の希望もあってお婿さんを希望していたのですが、その条件も叶えてくれました。
とても素敵なご縁をいただけたと思っています。ありがとうございました!

初めての相手の方とお会いした時に直ぐにまたお会いしてお話がしたいとお互いに思い、交際がスタートしました。
交際は順調に進みましたが、結婚をしようと思い、プロポーズをした後に色々なプレッシャーがのしかかって気持ちが沈んでしまいました。
それでも相手の方に色んな気持ちをぶつけて話し合いを重ねるうちに気持ちが軽くなり、前向きに考える事ができるようになりました。
色々な事を自分だけで決めず、話し合いをする事の大切さを改めて思いました。
これからお互い協力し合って、結婚生活を楽しんでいこうと思います。

出会って直ぐは緊張からお互い上手く話せませんでしたが、共通の趣味の話題になると盛り上がり、一気に仲良くなって交際に至りました。
お互いサプライズが好きで、時々プレゼントを贈り合ったりして仲を深めていきました。
令和5年4月に結婚式を挙げます。
一緒に暮らし始めてからも毎日幸せです。

登録してからお見合いとイベントに行っていましたが、その時はうまくいかず、途中で転職するため3ヶ月ほど活動をしていなかったときがありました。
その時に占いで10月に相手に会うと言われ、9月にお見合いの申込みをされたのが彼女です。
10月の最初に会い、12月に正式に付き合っていきましたが、お互いコミュニケーションが得意ではなかったので、何ヶ月間はあまり進展しませんでした。
お互い慣れてからは、一気に距離が縮まりましたが、お互いに何を考えているのか分からない時期があり、その時に相談所の人に相談にのってもらいました。


zoomでのお見合いからのスタートでしたが、実際会って意気投合し、1年たたずして婚約にいたりました。
本当にありがたかったです。

お見合いをした時から安心感があり、お互い住む所も年齢も近く、価値観も合いそうだったので交際をスタートしました。
月2~3回程のデートを重ね、いろいろな所に遊びに行きました。
半年程経過し、結婚の話が出てきたので、旅行を計画し、旅行先でプロポーズをしました。
今後、お互いの両親への挨拶を経て入籍の予定です。

【男性】
お互いの趣味が旅行ということもあり、意気投合できました。その後、同棲など経て結婚できました。

【女性】
お付き合いは半年ほどし、様々なところに一緒にでかけたり、同棲をし結婚に至りました。

出会ったときから笑いが絶えませんでした
楽しく会話したりデートを重ね伴侶にしたいという気持ちが高まりこの度成婚に至りました。

【男性】
おみサポで出会いました。はじめてお会いした時、思いのほか共通点が多く、とても話が弾みました。約1年の交際を経て、この度結婚に至りました。よいご縁に恵まれ感謝しています。ありがとうございました。

【女性】
以前コンサポイベントに参加しましたが、短時間で多くの人と話すことが自分にはあまり合っていないと感じ、1対1でじっくり話せるおみサポに登録しました。
彼にお見合いを申し込もうと考えていたら、偶然にも彼から申し込みがあり、すぐお受けしました。初対面の時からとても話が弾み、共通点が多く好みや考え方も似ているなと感じたのを今でもはっきり覚えています。デートを重ねていくうちに彼と一緒にいる時には自分が自然体でいられることに気づき、「結婚するならこの人しかいない」と思いました。よいご縁に恵まれたこと、大変感謝しております。ありがとうございました。

【女性】
何度もケンカしましたが、居心地がいいのが結婚の決め手です

【男性】
木曜日にお相手閲覧の情報を選んで、何となく翌日も見たら、前日にはいなかった人がいました。
それが今の彼女です。思い切って申込んでみたら、お見合い成立。
一番最初に申込んだのが効きました。
更にプロフィールに載せていない趣味も一致して運命の出会いだと思っています。
ぎふマリッジサポートセンターに登録して本当に良かったです。ありがとうございました。



【女性】
結婚をあきらめかけていた時に偶然、ぎふマリッジサポートセンターのホームページを見つけました。
関市主催の婚活イベントに参加後、関市婚活サポートセンターHAPPY CLOVERに登録し、初めてのお見合いで運命の出会いとなりました。色々と相談にのっていただきありがとうございました。

【男性】
イベントで出会った時からお互いに気が合い、直ぐに交際が始まりました。
4月のはじめにプロポーズをしました。
幸せになります。

【女性】
イベントで出会った時からお互いに気が合いました。
交際はすぐに始まりましたが、(毎週位会っていました)
2月頃、お互いにテンションが下がったところ、相談員に相談したり、
お互いに言いたいことをきちんと伝えた結果、結婚への決意が出来ました。
4月初めに彼からプロポーズ、それからはトントン拍子に話が進み、
ゴールデンウィークには両家顔合わせ、5月5日こどもの日に入籍となりました。

結婚の大きな決め手は、価値観、趣味が合ったことです。
幸せになります。

【男性】
落ちついた雰囲気で、優しそうな方だと感じました。
気が合いそうだと思い、コロナ感染に気をつけながらも毎週会う事を心掛けました。
出会って、1年後に入籍することが出来ました。
本当に出会えて良かったと思います。
ありがとうございました。

【女性】
各務原の相談所の方々がとても親身になってアドバイスくださいました。
お見合いは、多くの独身者の中からどんな方に申込みをするのが良いのか、
分からないことばかりでしたが、応援してくださったおかげで、申し込み、交際とゆっくり進めることが出来ました。
こちらで相談して、本当に良かったです。
ありがとうございました。

カップリングしたときにもらった牧歌の里のチケットがあったので、出掛けるきっかけになってそこから仲良くなりました。

ジーロの婚活会で出会って、色々な場所へ二人で出かけたり、将来の話をしながら、二人で過ごす時間を重ねていきました。
お互いが素を出せ、自然体でいられることに居心地の良さを感じています。
婚活会では緊張で、せっかくのお料理の味が堪能出来なかったので、先日、二人でジーロにお邪魔して、美味しいお料理を味わってきました。

【男性】
なかなか出会いがなく紹介してもらい登録しました。
人見知りですが、初めから話しやすく笑顔が素敵な方だなぁと思いました。
特にケンカをする事もなく、交際を重ねる事に一緒になれたら幸せになれると思い、1年を機にプロポーズさせていただきました。
今までお世話になりました。ありがとうございました。

【女性】
出会って2ヶ月の時に交際をスタートして、1年後にプロポーズしてもらい結婚することになりました。
一緒に居て楽しくて安心できる彼と出会えたことに感謝しています。これからは2人で支え合って笑顔のある家庭を築いていきたいです。

【男性】
入会して一番最初にお見合いをした人です。落ち着いた雰囲気で、お見合いの時から気が合いそうだと感じました。付き合いたての頃は、ほぼ毎週カフェに行ったりしました。その他旅行も何回か行き、楽しく過ごすことができました。

【女性】
登録してはじめてお見合いをした人と、結婚することになりました。とても感じの良い方だったので、出会えて良かったです。

コロナが少し落ち着いた頃に再開された婚活パーティで出会いました。
コロナが流行る前から何度か色々なパーティに参加しましたがなかなか結果が出ず、諦めた頃に今の妻とカップリングしました。
最初はなかなか心を開いてくれる様子が無かったのですが、一途に想いを伝えた結果、少しずつ心を開いてくれて、お互いの趣味趣向で話が盛り上がることが多くなりました。
出会って約3ヶ月後に交際の申込みをして、1ヶ月後OKを貰いました。色々悩んでくれた結果だと思います。
特に喧嘩もすることなく、交際1年を区切りにプロポーズをし、お互い猫好きという事で2/22と2並びの日に入籍しました。
このご時世で挙式などは控えていますが、出会い〜結婚まで出来たのも、感染対策をしっかりした上でパーティを実施していただいたおかげです。
ありがとうございました。

お見合い会で知り合ってから、お互いの家が近かったこともあり仕事帰りや休日に会い、将来のことを意識するようになりました。
交際中にコロナ禍となり外へのお出掛けができなくなりましたが、その代わりに家でのんびりDVDを観ながら笑い合える時間が増え、約1年半の交際の末入籍に至りました。
入籍から1年が経ち、最近とても辛いことがありましたが、これからも共に人生を歩みたいと思える夫に出会えたことが幸せです。

結婚を決めるまでは悩むことも多かったのですが、マリサポの相談員さんに話を聞いていただいて将来を考えることができました。
本当にお世話になり、大変感謝しています。ありがとうございました。

コロナが流行る直前の婚活パーティーで出会いました。この会を逃していたら、以降はコロナで世界が変わり、婚活パーティーも当時は軒並み中止になったため、出会っていなかったかもしれません。そう思うととても貴重な会でした。参加をして出会うことが出来たご縁に感謝しています♪

初回のお見合い時に仕事や趣味の話が合って、話しやすかったです。お互い勤務時間が不定であるため配慮しあえました。
コロナによるプライベート自粛期間も、趣味のゲームでオンラインデートという形で楽しみました。

【男性】交際2年半で入籍しました。私が頭痛で死にかけた時に病院へ運んでくれて一生ついていこうと思いました。

【女性】初めて会ったときに、この人と結婚できたらいいな~と思ったので、無事に結婚できてうれしいです。平和で仲の良い家庭になるよう、これからもふたりで助け合いながら頑張りたいと思います。

各務原市の相談員さんは、みなさん親切で優しく対応してくださいました。どうもありがとうございました。

【男性】 真剣交際を申し込んだとき、私は一度振られています。振られた理由は、私が家を建てていることでした。彼女は県外に住んでおり、実家から遠いこと、現在は車をつかわず生活をしているため、生活が大きく変わってしまうことが心配だったようです。しかしどうしても諦めきれなかった私は、住んでいる街を一度見てもらうことを提案しました。自宅近くのバス停や駅、市役所、図書館、なじみの店等、私の日常を紹介し再度交際を申し込みました。彼女は少し考えた後、「まずはお試しで」と答えてくれました。
いつからお試しが取れたのかはわかりませんが、真剣交際から約半年後にプロポーズを承諾していただきました。その半年後、結婚に至りました。出会ってから1年2ヶ月、お互いにまだまだ知らない部分は多いです。結婚後も新たな一面を知ることを楽しみながら、お互いへの思いやりを忘れずに幸せな家庭を作っていきたいと思います。

【女性】 出会いがなく、相談所もどこがいいのだろうかと思っていた時におみサポをみつけ、県がやっているところだったので、安心して登録できました。 
彼の自己アピールをみて「優しい方だろうな、会ってみたい」と思い、私からお見合いの申し込みをしました。第一印象はよかったのですが、結婚のことを考えると「すぐお付き合いを・・・」と言えず、会う回数を重ねました。彼みたいな方は一生いない、先のことを考えてお付き合いしないより付き合わないとわからないと思い、お付き合いを始めました。彼は本当に優しく、一緒にいると私まで優しい気持ちになれます。今後彼と一緒に人生を歩んでいきたい。彼を幸せにしたいと思い結婚することにしました。彼とのご縁を大切にして、本当に良かったです。彼と結婚して幸せな家庭を築いていきたいと思います。相談員の方にはいろいろ相談にのっていただきありがとうございました。

婚活セミナーで出会い、マッチングは成立しませんでしたが、連絡先を交換しました。
それから、お食事や一緒に出掛ける中で居心地の良さに気づき、お付き合いを始めました。
色々な事をふたりで経験し、喧嘩のたびに話し合いを重ね、お互いの理解を深めてきました。
これからも仲良く、暮らしていけたらと思います。
ご縁を頂きましたことに、感謝いたします。

はじめて出会ったときから、好みが似ていて共通の趣味もあったことからあっと言う間に仲良くなり、この度結婚に至りました。

2017年の秋にベルメールパーティで出会いました。
意気投合しすぐにお付き合いを始め、3年半交際をして今年入籍に至りました。
元々、婚活パーティーで知り合った人とは1年くらいの交際期間で結婚したいな〜と思っていたので思わぬ展開になりましたが、3年経った今の方が1年目よりも息がぴったりになっているので、お互いを知る時間がたくさんとれて私にとってはこれで良かったのかなと思います。親友のような大好きな人と出会えた事に感謝して、結婚生活を送って行きたいと思います!

(男性)
何回かデートを重ねてお互いに惹かれあって成婚となりました。体調不良の時にお粥を家まで届けてくれて、気づかいができる人だと思いました。

(女性)
一番印象に残っているのは、飲食店でタッチパネルの使い方がわからないお客様が見えたときに、率先して操作して助けていました。その時、本当に優しくていい人だなぁと思いました。

パーティーでは、最初の一対一で数分話をしたあとフリータイムでしたが、自分から話しかけられずにいました。そんな時に、せっかくだからいろんな人と話さないと!とサポートしてくれた方がおり、その流れで引っ張っていってくれたのが今の夫のところでした。
それがきっかけでカップリングして二人で会うようになり、付き合うことになりました。私がシフト勤務で休みが不規則なのですが、少しでも合わせよう心配りしてくれたのが嬉しかったです。大きなケンカもすれ違いもしましたが、思っていることを伝え合うことで同じ方向を向けるようになったと思います。
新型コロナの流行で、結婚のスケジュールは変則的になりましたが、それも楽しみつつ新生活を始めています。

コロナ禍での出会いに不安の中、彼女と出会い食事を楽しんでお互い共通点なども沢山あり意気投合しお付き合いに至りました。それからお互い将来のことも意識するようになり、一緒になろうと決めて成婚しました。

婚活していく中で、うまくいかないことが続きました。相談所に相談しました。相談員の方に親身に相談にのっていただきました。婚活センターにも積極的に参加して、スタッフの方にもアドバイスをいただき自信がつきました。おみサポを閲覧していて、プロフィールがしっかり書かれていて同じ職業だったので、彼女にお見合いを申し込みました。実際に会ってみると笑顔が素敵で、楽しく話ができ、あっという間の時間でした。すれ違いもありましたが、しっかり話し合いながら結婚することができました。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

≪男性≫新築の家を買って、親に口うるさく婚活しろと言われたタイミングの時に、ハッピークローバーさんから連絡があり久しぶりにいってみたら、彼女に出会いました。何から何までタイミングが良すぎて、二人ともびっくりしています。これからは力を合わせて幸せになります!

≪女性≫約10年前、車にのったばかりのころ、ガソリンスタンドで1,000円だけガソリンを入れたいと思って、その時に入れてもらったのが彼でした。婚活で疲れ切っていて、彼からの申し込みがあったけど断ろうとおもっていましたが、サポーターさんに押され彼に会ってみると、以前立ち寄ったガソリンスタンドのお兄さんでびっくりしました。こういう再会もあるんだなと思いました。

お互いに初対面の印象がとても良かったです。お付き合いしていくなかで終わりが見えない人でした。相性はとても良いと感じます。
結婚後どのようなライフスタイルになるのか、お互い充分に話し合いました。共働きのため、生計・家事はお互い助け合っております。
婚活はお互いとても大変でした。沢山の方と出会って、自己省察し、何度も立ち直って前向きに頑張ってきました。
皆さんもどうか希望を持って婚活を続けてくださいね。いつか素敵な新生活が始まることを心から願っております。最後までお読みいただき誠に有難うございました。

これまでなかなかよい出会いがなかったため、中津川市の結婚相談所に登録し、相談所に出向いて紹介やアドバイスをしていただいていました。また、コンサポ岐阜で紹介されたイベントも含め、色々なイベントにも参加し続けていました。
諦めずに出会いを探している中、中津川市付知町で開催されたイベントで、偶然中学時代の同級生だった彼女と再開し、お付き合いする事となりました。お互いの仕事の関係上、なかなか会えない日もありましたが、お互いの時間を合わせながらショッピングをしたり、観光地に出かけたりと楽しい思い出を作り、この度結婚する運びとなりました。
彼女といると自然体になれ、楽しく過ごすことができることが結婚の決め手となりました。
ご縁というものは思わぬ形であるものだなと感じています。皆様も素敵な出会いがあると良いですね。

≪男性≫ 山県市にお住いの人とお見合いをさせていただいた結果として、毎週彼女との交際を続けてきて、相性とか性格が私自身とてもマッチングしました。相手の方の両親ともよき関係が築けていますので、結婚に至りました。

≪女性≫ 山県市にお住まいの方とお見合いしました。とても優しい人で話しやすい人で、出会ったときからこの人だと思いました。出会ってから毎週時間を作ってくれて、同じ時間を過ごして、この人しかいないと思うようになりました。

土岐の花コンで出会い、一緒にフラワーアレンジメントを楽しみ、お互いの出身地が中津川市と言うことで意気投合して、1年の交際期間を経て成婚に至りました。

ヨロ婚2018冬で出会い、共通の趣味(アウトドア)の話題で話が弾み、ヨロ婚スタッフの方のサポートもあり、カップリングすることができました。
その後、何度かデートをして、付き合う事になり、1年程の交際を経てプロポーズを受け入れてもらいました。

ヨロ婚が開催されていなければ出会う事ができなかったのと、イベントの際には、ヨロ婚スタッフの方々が一生懸命イベントを盛り上げて下さり、とても楽しく、二人の思い出の日になりました。
出会いのチャンスを与えて下さった事に感謝しています。

カフェで行われたイベントで、今の奥さんと出会いました。

話しているうちに、20代の頃に1度だけ会ったことがある人に思え、確認してみると、やはりそうでした。(彼女は、自分が言うまでは気が付かなかったそうです)当時も、感じがいい人だという印象があったので、再会を嬉しく思い、積極的にアピールしました。

そのかいもあったのか、そのイベント内で連絡の交換をする事ができ、その後、毎週のように楽しくデートを重ねました。
明るく前向きな彼女の人柄に触れ、この人と一緒に生活していきたいと思うようになり、結婚を申し込みました。
ありがたい事に受け入れてもらえましたので、イベントの出会いからちょうど1年後に入籍をしました。

イベントに参加しなければ、再会の機会はおそらく無かったと思います。
このようなイベントを催していただいて、再び縁をつないでいただき、大変感謝しております。

ベルメールで出会って連絡先を交換して
デートして、お互い惹かれて付き合いました。
去年の誕生日にプロポーズされて、結婚へ至りました!

≪男性≫
出会いでお互い緊張していましたが、彼女がすごく自分の話を聞いてくれたことが、すごくうれしかったのが決め手でした。
お互いのペースが同じでやすらぎを感じて、一緒にいたいと思いました。

≪女性≫
はじめて顔を合わせた喫茶店で、お互い緊張していましたが、自分のことや趣味のことをたくさん話してくれて、良いひとだなと思いました。少し遅刻してしまいましたが、逆に「心配したよぉー」と言ってくれました。

ディナーパーティーの婚活で、彼とカップルが成立しました。
お互い土日休みで会いやすく、アウトドア派な彼が、スケートや山登りなど、今まで私が体験したことのないことへ挑戦させてくれたのが楽しかったです。
出会いがないと言って婚活しなかったら、こんなに良いご縁はなかったと思います

イベントでカップルになり、何度かデートをしたが、コロナの影響で自粛ムードになり、なかなか出かけられなくなりました。外食も怖いので、男の手料理を作って食べることぐらいしか出来ませんでした。でも彼女の方からの、具体的にいつ何時迄にどうしたい、という提案を叶えようとしたら、いつの間にか2人で住む家が決まり、書類を提出する準備が整っていきました。
不安な情勢の中、彼女との縁だけは切らさず、前向きに過ごせたらいいなぁと思って生きていただけです。

コンサポぎふのイベントでカップリングし、共通の趣味の謎解きで仲を深めて行きました。
昨年12月にプロポーズして、無事4月に入籍することが出来ました。

彼からの申し込みでお見合いをしましたが、彼の存在は以前より存じており、いいなぁと思っていた方だったので、申し込みがあった時はとてもうれしく、即お受けする返事をしました。
お見合いでは初対面とは思えないほどお話が弾み、あっという間に1時間以上が経過していました。この人だ!と私の中でピンとくるものがあり、即連絡先交換希望の連絡をしました。
初めのうちは順調に仮交際を進めていましたが、なかなか本交際に進まず、彼からのお誘いもなく、誕生日もスルーされ、会う回数も減っていき、彼から交際を終了したいと連絡がきました。
最初はそんなに悲しくないと思っていましたが、だんだん涙があふれてきて、このまま終わらせるのは嫌だと思い、翌日電話で、今までの不安、不満すべてをぶつけ合い、交際を続けていくことになりました。
それからは彼も積極的に連絡をくれるようになり、静岡旅行の帰り道にプロポーズされ、お見合いから1年後、無事に入籍しました。

マリサポの相談員さんが、事あるごとに親身に相談に乗ってアドバイスをくれたり、励ましてくれたりしたおかげで、今こうして幸せな毎日を送ることができています。
本当にありがとうございました。
次は結婚式の写真を持って遊びに行きますね!

当時ポケモンGOが流行っていて、それをする目的で、デートを重ね、仲が深まっていきました。
それが無かったら、あんなに会っていなかったかな・・・
こんなにかわいい奥さんに出会えて本当に良かったです。

かがやきヒーリング(Kagayaki)さんのイベントで知り合い、1ヶ月ほどで交際をスタート。
1年半の交際を経て先月入籍しました。

9月28日初めてのコンサポ参加でした。
そこで連絡先を聞いてくれたSさんに帰り道車で送ってもらい、その後LINEのやり取りを経て、10月初デートにハロウィーンイベント中のナガシマスパーランドへ行き、お付き合いスタート。
11月末プロポーズ。12月31日入籍しました。
今は3月の結婚式に向けて準備に忙しくしています。

短期間に結婚まで進んだことは自身も驚きですが、コンサポでの出会いだったからだと確信しています。
ありがとうございました

お互いに休みが合いましたので、私のリクエストの地へも連れて行ってもらい、デートを重ねてきました。
流星群を見たり、自然鑑賞をしたり、毎週のように会っていました。

ピザ作り婚活に参加し、彼とカップル成立しお付き合いを始めました。わたしが平日休みというのと遠距離であったため、1ヶ月に1回ほどしか会えないときもありましたが、彼の住む土地の観光地やテーマパークなどいろいろ出かけました。彼がアウトドア好きで頼りになる一面を知り、わたしが経験したことのないことを一緒にして、楽しく交際を続けていきました。
知り合って1年記念のデートでは、ピザ作りをしたレストラン『トラットリア ルーチェ』で食事をしました。店員さんに婚活のことを話したら喜んでくださり、わたしもとても嬉しかったです。
昨年の春頃から結婚の話が進み、12月に入籍しました。今年の3月に結婚式を挙げます。
人見知りのわたしが勇気を出して、コンサポに参加してよかったなと思います。ありがとうございました。

婚活をしていく中で、なかなかうまくいかず、交際まで発展することがありませんでした。初めは何が悪いのかわからなくて一人で悩んでいましたが、マリサポの婚活スクールなどに参加して、服装や話し方など気を付けることがわかっていきました。それだけでなく、色々とマリサポのスタッフさんや市町村の結婚相談所の担当の方の様々な目線からアドバイスをしてもらうことができて、出会いの数も増えてきました。
そんな中ジーロさんのイベントで今の奥さんと知り合いました。そのイベントではお互い別の方とカップリングをしましたが、お互いにその相手とうまくいかず、ジーロさんに相談にのってもらったところ、二人の縁をつないでもらいました。
その後は順調にすすみ、結婚することができました。
何度もあきらめようと思ったことがありましたが、頑張ってきて良かったです。マリサポのスタッフさんにも相手を探しているときはもちろんですが、相手が見つかってからも色々気にかけていただき、、時には厳しい意見などで叱咤激励もしていただき感謝しております。
様々な経験をしましたが、今となっては貴重な経験でしたし、多くの大切なご縁をいただきました。
結婚はゴールではないので、これからもがんばっていきたいと思います。
本当にお世話になりました。多くの方に支えてもらい、今があります。本当に有難うございました。

今、婚活で頑張っている人たちは期間を決めて、周りの人のアドバイスを聞いて、自分の固執せず変化し、ご縁を楽しんでもらいたいと思います。

相談所より紹介された中に(数人)、明るくて、アウトドア派な彼がいました。とても気さくで、出会って間もないうちに、タイヤ交換などをしてくれたり、私の具合が悪いときには看病してくれたりもしました。休日にドライブをしながら、買い物に連れてってくれたりもしました。実家の田植えも手伝ってくれました。

おみ・サポで知り合いました。待ち合わせの場所に着いた時に、何故か初めて会う人なのに迷うことなく分かりました。そして、二回目の待ち合わせの時に、女性の方が先に来て笑顔で声をかけられたのは、予想外のことでした。男性が待ち合わせで、先に待っていることが当たり前と思っていたからです。その後、不思議ととんとん拍子に交際に発展して成婚となりました。ご縁とは本当にあるんだなあと実感しました。ありがとうございました。

4月のイベントに参加。イベントの中盤で話をして、そのまま休憩タイムになったので、一緒にトイレに行きました。その時に共通の相談員さんに会い、その方とお知り合いということは間違いない!と思い、彼への信頼が高まりました。5月3日に初めてのデート。その後彼に会いたかったので神戸に会いに行きました。その時に誕生日プレゼントを買ってくれて、すごくうれしかった。人生で一番うれしいプレゼントでした♡
9月15日星空の下のプロポーズ。いつも優しくて楽しくて頼れる彼です。
この婚活パーティーに参加させて頂けて、本当に良かったです。たくさんのご縁が繋がった出逢いにとても感謝しています。

(男性)
私が出張中であったため、神戸まで会いに来てくれてくれた。
夏の花火大会で一緒に花火を見た。
プロポーズは長野の「ヘブンスそのはら」の星空ツアー。
時間があるときは、毎週デートと電話タイム。
彼女のいつも元気で明るいところが良い!!
結婚式は2020年。初めての食事会と同日にする予定。

(女性)
4月のイベントに参加。イベントの中盤で話をして、そのまま休憩タイムになったので、一緒にトイレに行きました。その時に共通の相談員さんに会い、その方とお知り合いということは間違いない!と思い、彼への信頼が高まりました。5月3日に初めてのデート。その後彼に会いたかったので神戸に会いに行きました。その時に誕生日プレゼントを買ってくれて、すごくうれしかった。人生で一番うれしいプレゼントでした♡
9月15日星空の下のプロポーズ。いつも優しくて楽しくて頼れる彼です。
この婚活パーティーに参加させて頂けて、本当に良かったです。たくさんのご縁が繋がった出逢いにとても感謝しています。

11/1の夜に婚姻届を出しに行ったのですが書類が足りず…
無くても手続き出来ますよと市役所の方に言われたのでそのまま手続き続行~
「おめでとうございます」と言っていただきそのまま帰宅。

11/5に市役所から電話がきて書類が足りないから提出して下さいとの事。

11/6に役所に行くと書類が足りないから婚姻届は受理されていない事がここで初めて発覚…。
慌てて書類提出して6日付けで受理されました~

なんともバタバタな入籍でした(笑)

今まで婚活パーティでカップルになっても一度食事して終了という感じで全くお付き合いまで至らず結婚も諦めかけていました。
しかし、今の彼女と出会い数回デートし、お付き合いをすることになりました。お互いの仕事の関係で休みが合わず頻繁には会えないけど私たちなりのペースでお付き合いを重ね、彼女と結婚したいという思いに至り告白すると彼女も同じ思いでいてくれました。

2017年7月に山県市マリサポ主催のイベントに参加。マッチングはしましたがその時のご縁はつづきませんでした。
その後、山県市マリサポに登録して、おみさぽでの活動を始めました。
いつまでに結婚したいという目標があったので、積極的にお見合い申し込みをしました。そして2018年3月21日、運命の人と出会いました。それからは、じっくりとお付き合いをしていろんなところに行きました。
そして今年の5月4日、なばなの里でプロポーズ。
8月7日山県市役所で婚姻届けを提出。2020年2月10日彼女の誕生日に結婚式を挙げます。
結婚を決めたのは、去年の夏です。その決め手は優しくて気持ちの線がちょっと細い彼女を守ってあげたいという気持ちが強くあって、生涯をかけてそばにいようと思ったからです。
プロポーズの言葉は「結婚してください」
最初はきょとんとしていた彼女でしたが、すごく喜んでくれました。私は日常見せてくれる彼女のしぐさが大好きです。
これからは、お互いに楽しく支えあっていけたらと願っています。
市が運営している結婚相談所は、費用もかからず、安心・安全でした。お世話になりありがとうございました。

陶芸に興味があり、たまたま参加したイベントで、たまたま隣の席になった彼とこの度入籍に至りました。
最初からこの人話しやすいな~という印象でした。
物作りがお互い好きで、出会ってその後毎週のように手づくり体験のデート等を繰り返しました。
毎週会ううちに、一緒にいることが当たり前になっていき、お互いなくてはならない存在となりました。
結婚もこの人となら温かい家庭が作れそうだと思い、プロポーズを快諾しました。

ちょうど約一年前、少し婚活に疲れてた私が、お誘いを受け気晴らしに選んだのが、古民家カフェでのランチとお寺でのパーティーでした。「美味しいものが食べれたらいいな」と気軽に参加したのですが、のんびりまったりした古民家での時間に癒されつつ、そこには素敵な出会いが待っていました。3分という短い時間で、何か話しやすさ、感じるものがあったのでしょう。
その後、すぐに初デートをしお付き合いを始めました。そして11ヶ月記念日に入籍。初デートをした日に結婚式を挙げる予定です。その日は偶然にも私の34歳の誕生日。一年前の誕生日からスタートし、新たに夫婦としてのスタートが待ってます。結婚という、素敵な最高な誕生日プレゼントを彼から頂きました。
参加して良かったです。

輪之内町のカフェ婚で知り合い、交際が始まり今年の1月にプロポーズされ、6月15日に挙式、入籍いたしました。

大垣市主催ということで、安心して参加できました。ワインは苦手だったものの、いつもと違った雰囲気を楽しむことができました。私は女性と友達のように話すことが多かったのですが、彼から話しかけに来てくれました。はじめは何とも思いませんでしたが、積極的に自分のことを話してくれたり、私の話も聞いてくれました。彼の積極性のおかげでカップルとなり、その後は毎週のように出掛けました。彼との時間は穏やかで楽しいものとなり、数回で結婚を前提に付き合ってほしいと言っていただけました。結婚に向けてもお互いが前向きとなり、たくさんのお力添えのおかげで、プロポーズいただき入籍となりました。結婚式は8月を予定していますが、勇気を出して参加させていただけて良かったです。このような企画を考えてくださり、本当にありがとうございました。彼と幸せな家庭を築いていきたいと思います。

山県市マリサポで相談をし、Rさんに申込みをしました。
それまではイベントなどにも参加しましたが、なかなかうまくいきませんでした。その後、山県市でのセミナーを受け(見た目などの服装や立ち居振る舞いなど)自信がつき、女性に積極的にアプローチできるようになりました。
Rさんとは意気投合して、出会いから1か月後には交際がスタートしました。
2月はじめには結婚したいと思っていたので、何となく意志が確認できたタイミングで3月にはプロポ―スをしました。
7月初めに山県市役所にて入籍する予定です。

2018年6月、お見合いで出会い、クリスマスにプロポーズしてもらいました。
楽しいことはもちろん、辛いときにこそ、心の拠りどころになる人と巡り合えたら、という思いがまさに叶いました。
誰よりも優しく、心温まる感覚と、いつも笑顔にしてくれる、周りも同じように大切にしてくれる、そんな彼に出会えたことに心から感謝しています。
これまで親身にサポートいただき、本当にありがとうございました。

彼とのエピソードでペパーミントという喫茶店で初めてお会いした時にとても楽しかった思い出があったり、彼と行った名古屋水族館で恥ずかしかったけど、勇気を出して彼に手を握ってもいいですか?っと言えたことが、結婚や気持ちを前に進めたきっかけになったのではないかと思います。
水族館で彼と気持ちを通じあわせることができたことがとても嬉しかったし、しあわせを感じることができたいい思い出です。

2016年12月のクリスマスのイベントで出会い、数回デートをして付き合いました。
出会って1年目の日にプロポーズを受け、結婚に至りました。昨年7月に入籍をし、11月に結婚式を挙げることができました。

11月24日婚活パーティーでマッチングしてから、毎週のように会ってご飯食べながら色んな話をしていきました。
お互い色々抱えているものがある中で、時間を共に過ごし、彼の優しさ、潔さに惹かれていきました。また、彼も私を気に入ってくださり、結婚に至りました。
色々な、パーティーに参加させて頂いて、楽しく、時には辛いこともありましたが、無事、彼に出逢えた事に、感謝します。
本当にありがとうございました。

ジーロの店員さんが気さくな方で、話しやすい雰囲気を作ってくださいました。4人対4人という少人数制だったことで互いの人柄も知りやすかったし、話をする時間も長くとれたのでよかったです。
マッチングしてから、その場で連絡先を交換して、デートを重ねて、一年後には入籍できました。ありがとうございました。

2018年3月、おみサポで出会いました。お見合い当日、正直初めは違うかなって思いもあり(笑)よくわかりませんでしたが、何度かデートする中で、1回ではわからなかった良さ、考え方、やさしい点がわかってきてよかったです。10月の私の誕生日にプロポーズしてもらい、受けました。この春(2019年)結婚届を出し、新年号の夏~秋頃式を挙げる予定です。
ドラマチックな出会いを夢見た事もありましたが、誠実で私のことを大切にしてくださる夫を、私も大切にしていきたいと思います。結婚を決めるうえでいろいろ悩みもありましたが、親身になって相談にのってくれた相談員の皆さんのおかげで、ここまでこれました。ありがとうございました。

いくつか大人数の婚活パーティーに参加してみたもののなかなかうまくいかず、趣向を変えて少人数のパーティーに行ってみようかなと思ってレストランでの婚活に参加しました。正直、すごくイイ!と思ったわけではなかったけれど、もう一回話してみてもいいかなくらいの気持ちで番号を書いたらカップリングして、その後1年も経たないうちに結婚まで至り入籍した日には二人が出会ったレストランで食事をしました。もうすぐ1年になりますが可愛い子供にも恵まれ毎日忙しく過ごしています。